みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

長考のオトモは漫画か小説

f:id:mirase:20220205200551j:plain

対人戦には一歩も踏み込まずに専らソロモードと友人とのプライベート戦を楽しんでいるマスターデュエルですが、ひとまずソロモードのお話は読み切りました。寄り道を殆どしなかったのでまだクリアしなければならない項目は残ってますけど、色んなデッキをサンプルで触れて楽しかったです、難易度はともかく…

 

画像のこれは前後半に分かれる星遺物ストーリーのデュエルの一部ですが、レンタルされるデッキの打点があまりにも低く、相手の場に出される盾が抜けないのがかなり厄介でした。一応打破できる手段は盛り込まれているもののあまりにも細く、逆に相手の妨害や打点はこちらより高いので切り札を引けるかどうかの勝負になりがち。何より一番困ったのはCPUがとんでもなく長考すること。こちらが何か行動する度にスタックして考え出すのでデュエルが進まない!switch以外のプラットフォームならまだマシらしいのですが、報酬のためとはいえもうやり直したくないなぁ。

 

f:id:mirase:20220205194847j:image

自身の能力のお陰で効果すら受け付けないとか鉄壁すぎる…

 

f:id:mirase:20220205200548j:plain

キーカードを使った時の特殊演出はカッコイイですよね。たすけてあーぜうすー

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220205195157j:image

営業とオートライブでノルマptは達成しておりましたが、ミッション石回収とトロフィーのために最低一回はやっておかねばな…と思いグルーヴ。ただまぁここずっと怠けていたせいで確実に腕は落ちてましたね。イベ曲もFC出来ると思っていましたがどうでもないところで切ってしまって萎え萎え…まぁ、本実装でリベンジすればいいか…