みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

キルシェちゃんカワイイ


f:id:mirase:20220204192056j:image

ドリームユニット決定戦で1位を獲得したフリルドスクエアがメインのイベントの告知が来ました。アイプロ形式で4人一気に並ぶ姿はグッときますね。ただこれだと上位報酬は誰になるんでしょうか…?

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20220204230319j:plain

今日もフィリスのアトリエ、ライゼンベルグに行く前の寄り道です。今回はまず前回チラ見した雪のエリアにあるフロッケという村に来ました。ここは温泉が名物らしいのですが…

 

f:id:mirase:20220204230322j:plain

oh…薪が無くて今はダメだった…結構な数を要求されたので後で来ることにしましょう。

 

f:id:mirase:20220204230325j:plain

f:id:mirase:20220204230336j:plain

気を取り直して町についたらまずは錬金術士探し、ここにも公認の錬金術士さんがいらっしゃいました。ちょっと難しめの錬金の課題をなんとかクリアしてサクッと推薦状をゲットです。

 

f:id:mirase:20220204230329j:plain

キルシェちゃん、話し方といい衣装といい可愛らしいですね。こういうキャラ好きなんですけどどうしてパーティに入れられないんですか…?

 

 

f:id:mirase:20220204230339j:plain

f:id:mirase:20220204230344j:plain

そんなこんなでいよいよライゼンベルグに到着!色々ありましたが期限にかなりの余裕をもって着くことができましたね。早速試験の受付を、と思ったのですが…?

 

f:id:mirase:20220204230347j:plain

まさかの外出禁止令。しかもこの後試験日までスキップするイベントが発生するというわけでもないようで、本当に缶詰状態になってしまいました。さすがにそれはちょっと困るので一旦時間を巻き戻して、まだ行けてないエリアの探索やクエストの攻略を出来るだけ進めてから改めて臨もうと思います。

 

 

f:id:mirase:20220204230350j:plain

ご無沙汰さん。後から知りましたがこの方はシリーズ通して出演されてるそうですね?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.