みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お買い物で体力温存

明日からが本番なので今日は体力温存の一日でした。非電源系が2日目だったので厳密には行く予定もありましたけど、さすがに3日間連続であの会場で揉まれるのは予想以上に体力を持っていかれそうなので勇気の我慢。行けなくなってしまっては元も子もないですしね…冬コミは数年前にやらかした経験があるので慎重に慎重に。昔ほど体調が良いわけではないのを自覚してます。

 


f:id:mirase:20191229203203j:image

またお買い物。バイアルはようやく4枚揃ってプロキシが無くなってスッキリ。これで気兼ねなく色んなデッキを試せます。アーボーグは使い道あるかな?とお試し買い。白黒デスタクの黒マナ源か、それがダメならEDHにでも突っ込んでおきます。その他白と黒それぞれのメダリオンも入荷しておきました。マナブーストは大事。

 


f:id:mirase:20191229203742j:image

遠征前に書いてたエルドラあつめも再開しました。今回はこんな感じ。持ってないカードの殆どがプロモカードなので見つかり次第確保を考えてますが、〈ジャイアント・キリング〉だけは異常に高いのでそれはさすがに躊躇してます…〈水天一碧〉は当時は高かったのですがお手頃になったなぁ。ちなみにWIXOSSの緑のアーツやスペルは綴りは漢字でも読み方が英語という面白いところがあって、この〈水天一碧〉も実際は「イージートゥダンス」と読みます。おや、シンデレラ的にタイムリーですね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191229204401j:image

ちまちまと遊んでいるデュエプレ、とりあえずメインストーリーのチュートリアルっぽいところを終わらせてシティバトルを解放しました。シールドトリガーという要素がある以上常に最悪のケースを考えて行動するあまりCPU戦でもやたら長考してしまったり…最終的には水火速攻もどきでゴリ押ししてました。トップメタとかは全く考えてないのでまだしばらくはマイペースに。デモハン欲しい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.