みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

めざフェスに挑戦してきました


f:id:mirase:20191228222112j:image

タイトルどおりです。どこかのタイミングで行こうと思っていためざフェスですが、ちょうど今が予定としても都合が良かったので前売りでチケットを買って挑戦してきました。もちろん選択ユニットはMasque:Rade、グッズが付いてくる特別版で。規約のため内容はネタバレ厳禁ですけれど…とても楽しいイベントでした。難易度もそれほど高くないのでゆるりと遊べて良き。細かい演出も面白かったです。ただ変なところでつまずいて余計な時間が掛かってしまったのは反省かなぁ。たぶんこれは私の視野が悪いから。

 


f:id:mirase:20191228225303j:image

記念グッズも買ってきました。ブラインド系は相性が悪いものの今回はなんとかアクキーでまゆお迎え。缶バッジのほうはダメでしたー。というか5個ずつ買って缶バッジワンペア、アクキーツーペアという被り芸をかまして笑うしかない。私にとってはあるあるなんですが…

 


f:id:mirase:20191228225514j:image

デレステは無事2000位ボーダーから逃げ切りました。ラヴデスに続いて入賞できて満足。またしばらくはマイペースに遊んでいきます。そして年末のカウントダウンを挟みつつ次は総選挙曲でライカニ。りあむから飛び出したとんでも発言の真意は如何に。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191228230429j:image

f:id:mirase:20191228230446j:image

めざフェスの寄り道でMTGのシングル、赤単エルドラージ/白黒デスタクのパーツとEDHのパーツもそれぞれ買い漁ってました。EDHはテーロス還魂記のエイスリオスをジェネラルにしてみたくて中身を除去コン寄りに変えそうです。〈無慈悲〉と〈謙虚〉はようやく買いました!ばっぴエンジンもぶいぶい言わせたいぞー。黒剣ギデオンは間違いなく強いはずなのになんでこんなに安かったのはチャレンジャーデッキの影響もちょっとあるかしら?与え手はモダンでもレガシーでも使える子なので良し。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.