みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

細かく調整を入れてきますね

どんなに些細なことでも頼られたり感謝されたりすれば嬉しくなるもの。お互い程よく気を遣って優しくすることで和やかな人間関係を築けると良いですね。まぁそれを機に物事の捌け口にされるのもこまったものですけど。いつだって押し付けられる人間はいるのです。悲しい…

 

 

///////

 

 

急に飛んできましたが、ACVIのバランス調整アップデートが本日来たようです。今回も一部パーツに調整が入ったようで、概ね上方修正。重量調整や腕部の武器適性などがテコ入れされたことでより選択肢に幅が広がって嬉しいですね。個人的には愛用のプラズマミサイルの装備負荷が下がっているのがありがたいところ。またその重さからなかなか手が伸びなかった肩バズも劇的に軽くなっていたのが目を引きます。

 

アプデが入った後はぜひとも調整パーツでアセンして色々試してみたいところなのですが、如何せんプレイヤーの腕が平均的な具合しかないので最大限に強みを引き出せないのが心苦しいところ。調整の入ったバズーカとかも結局当てどころをなかなか作れなくて扱いに苦戦してますし勿体ない。そして最近ようやく気付いたのがミサイルをロック完了まで待てずに焦って撃ってしまうこと。一次ロックの方向に飛んでいってくれるのでまだ固定目標には有効なのですが、当然ながら動いている敵にはガンガン避けられます。せめて旧作のようにロック完了まではボタンを押しても撃ち出せない仕様を追加してくれないかしら…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.