みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ゼリーとお花かわいいね()

用事があったというわけではないのですが、一応生活リズムを取り戻す訓練でちょっと早めに起きることに挑戦。予定通りアラームに合わせての起床に成功したものの、直前の深夜でじっっくり長風呂していた、つまるところまた夜更かししていたのもあって非常に強い眠気が…あと数日でリズム戻せるかしら。まぁお仕事初日はがっつりやるつもりないですけども…

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

正月休み中にできるだけ進めると言いながらあんまり進んでなくてアレな世界樹2。前回は鹿が狂い散らかしていたところでしたね。FOE撃破での経験値獲得がオミットされてしまったおかげでどう稼ぐかを悩んでおります。うーむ。

 

今作からFOEの挙動に新しいものが追加されているようで、「PCが通れない場所を飛び越えてくる」とかいうチートじみたやつもいるのが怖いですね。前作以上に道を塞がれる危険性が高まりそうなので、誘導鈴や眠り鈴を常に持っておく必要がありそうです。そこそこお値段しますが仕方なしか…

 

んで現在の目的としては5階に鎮座する魔物の討伐。話を聞く限りではなかなか強そうなお相手のようで、こちらも気を引き締めねばですね。

 

なおその討伐依頼には先客がいたようで、3階でお会いしたフロースガルさんが向かっている模様。ただ以前挑んだ際に多大な被害を受けたらしく、その仇討ちとはいえ半ば無謀な行動のような…手助けに向かわないと。

 

わぁかわいい。なおゼリー状なので物理攻撃が通りにくい上にドレイン効果の攻撃を仕掛けてくるので普通に厄介。ブシドーとガンナーで属性攻撃できますが、アルケミストほどではないので今後もちょっと苦戦しそう。

 

わぁかわいい(涙目)。テントウムシに呼ばれたり採取してたら飛び出してきたりでかなり痛い目に遭っておりましたけど、こいつ普通に出てくるやんけ…燃やすしかないな。

 

 

冒険の幕間。前作から引き続き納品クエストが存在しておりますが、事前に指定のものが完了しているとこんなことを言われるんですね。採取も前作よりやりにくい仕様になってるのがいやらしいんだよなぁ。大変です。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.