みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

鹿はつよい

長いお休みの間に注意すること、それは運動不足。冬場は特に危ない香り。軽いストレッチや体操だけでも実施してなまった体にならないようにですね。いや本当に気をつけよう…

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

お休みの間にできるだけ進めよう、ということで世界樹2。3階に到達しフロースガルさんにお会いしたところでしたね。赤FOEも登場してきたので迷宮内もより慎重に立ち回ることを要求されつつもどんどん進みます。

 

 

ちょっとした広場の先の扉を通ろうとするとここでもフロースガルさんが。なにやら訳ありな事情で一旦足止めされてしまいましたね。お話通り大公宮に戻ってみると…

 

なるほど、巡回の衛士さんが多数行方不明になっているそうで、それを探してきてほしいと。いくら下層とはいえ魔物の脅威はあるので何かあったのかも。快くミッションを引き受けて先ほどの足止めされた扉の奥に入ることに。

 

ワッ、コワイ…急にホラーめいてきましたね。扉をくぐる際にフロースガルさんにも忠告されましたが、どうやら狂暴化した鹿の魔物に襲われてしまったのが集団行方不明の真相の様子。かなり最悪な現場ですが、状況確認のため周辺を見回るように指示されます。

 

大部屋にはFOEも徘徊していて、細い道に陣取っている個体も。この奥も確認しなければならないのですが、まともに戦ってもキツイ相手だったのでおびき寄せる道具を使用して安全に突破します。今後もこういうシチュエーションが想定されるなら保険で一個持っておいた方がいいのかしら。

 

道の奥の小部屋に入ると傷付いた衛士さんを発見。あの惨状から生き残った方のようですね…一人だけでも救出できたのはよかった。これにてミッション完了、状況を報告した後に次に向かうとしましょうか。迷宮探検はシビアである。

 

 

探検の寄り道。サブパーティも並行して育成していきます。人数を減らせば分割数も減って効率よく経験値を稼げますが、同時に戦力低下で全滅する危険性も上がるのでより慎重に戦わないとですね。なお実際に双葉生やした模様。

 

メインパーティのレベルも上がってきたので道中のFOEにも挑戦してなんとか討伐することはできたのですが、経験値が一切得られないことに驚愕。前作から変わった仕様みたいですね。マジですか…稼ぎが…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.