みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

モリビトさんのお宅へ


f:id:mirase:20231009165557j:image

今日起きたこと。買っていたのをしばらく忘れていたジャスミンミルクティーを思い出して冷蔵庫から取り出して飲んでいたところ、容器の中でカラカラと変な音が。何ぞやと思って確認してみたら、まさかの中身が凍っているという。奥の方に置いていたので冷やし過ぎてしまったのでしょうかね。ちょっと不思議な体験でした。

 

 

///////

 

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

アトリエと同じく少し間が空いてしまいましたがこちらも進めなければなりません。ということで3連休最終日の本日は世界樹の迷宮の続き。たしかモリビトさんのお住まいにカチコミに行けや!と言われたところからですね。できれば穏便に済ませたいところなのですが、上から命令されては従うほかないのが下の大変なところ…とりあえず先に進みましょうか。

 

ほらぁこんなこと言ってるじゃないですかぁ止めときましょうよぉ。

 

 

そんな警告をありがたく無視()してさらに奥へ。とても広い空間に出た様子。どれくらい広いかというと…

 

 

これくらい。わぁお。ポツポツとなにかあるかもしれないと思って頑張ってマッピングしました。回復ポイントがなかったらちょっとしんどかったかもしれない。まさにオアシスですね。

 

モリビトさんの住むところということもあって、戦闘でも彼ら彼女らが立ち向かってきます。割と心苦しいですが思いっきり敵意むき出しですので燃やします。ごめんね。

 

そんなこんなで20階へ。明らかに歓迎されてないムード。そして戦いを挑んでくるモリビトさん。穏便に済ませられるフェイズはとうに過ぎてしまいましたね…

 

この階で待ち受けるは、モリビトの精鋭、そして彼らの守護鳥。これらすべてに打ち勝つ必要があります。真ん中にいるのが守護鳥かな?まずは周囲のFOEを倒してからということになりそう。気合を入れて…

 

わぁわぁわぁやべぇまって

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.