みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

まったり日曜日

ぐっすり寝て起きて午前中の用事を少し済ませたら、あとは読書なり配信視聴なりをして過ごすというなんともインドア然とした日曜日の過ごし方をしたこの頃。明日もおそらくこんな感じですね。とある案件でノックダウンされてそうなので…せっかくの休みが。

 

今日観てた配信の中でスマブラの大会があったのですが、自分の遊んでいた頃のそれとはまったく違うハイスピードな応酬で見ていて圧倒されてしまいましたね。友人からちょいちょいそういうのは話で聞いていましたけど、もはや一つの格ゲーシーンとして確立されているんだなぁと。細かい読み合いはわかりませんが、コンボの精度とか間合いの取り方とかで「すごい技術」があるのは理解できます。極める人ってすごいですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.