みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ゆっくり日曜

昨日は映画鑑賞がメインの日だったので大きく振れてませんでしたがエイプリルフールでしたね。MTGは300年の歴史を謳っていたり、ごちうさは安定と信頼の内容だったり、白聖女は白と黒が入れ替わっていたり…週末土曜という機会ですからどこも気合が入りますよね。ついったー芸も多く見られましたが、名前の変更をしたばかりにしばらく元に戻せない人もちらほら…

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20230402105947j:image

昨日のD&D映画の記念にMTG買ってきました。中身に関しては散々言われてますけど、フレーバー面は本当に面白くていいですよね。この2セットだけでカジュアルEDH組みたいまであります。再訪あるかな?


f:id:mirase:20230402105930j:image

買いそびれていたすべそれもようやく買えました。付録は〈摩滅したパワーストーン〉。タップインデメリットはありますけど優秀なマナファクトですね。お話はシリアスな展開になってきました。

 

f:id:mirase:20230402133858j:image

タイクレでゲットして届いていたものの飾ってなかったナイトウェアイレイナさんを箱から出しました。配信でも言っていた布感はたしかに分かる。今月末は新しいプライズも出てきますね。絶対お迎えしよう。

 

f:id:mirase:20230402133920j:image

パッケージを見てあまりの可愛さに一目ぼれしてしまったミクさん。ねこかわいい。

 

 

格ゲーの世界大会イベントのEVOが日本を会場に先日から開催されていたので配信で観戦していたのですが、普段遊ばないジャンルのゲームでも技の読み合いや差し合い・派手なコンボの応酬でアツくなってしまいますね。そんな日曜。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.