みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

食べるとおいしいのかしら?

本日より全国各地で開催されるACVIの試遊会、初回は東京と大阪の二ヶ所での実施となりましたが、開始予定およそ5時間前(つまり始発頃)から既に並んでいる人もいたらしく、そういう状況ともなれば朝の時点であっという間に整理券が枯れたんだとか。うっそでしょ……これ他のところも争奪戦になりそう。

 

チラ見した限りではなにか序盤のボス?を倒すようなミッションがあったようですが、お上手な方はやはりクリアできているそうな。結構難しいとのことで楽しみが増してきました。今のうちに旧作で指ならししておこうかしら。

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

もしかしたらこうした密林の方が涼しいのかもしれない。マイナスイオン的な意味で。そんな感じの世界樹の迷宮の続きです。いよいよ竜の巣に辿り着いた冒険者たち、さっさと卵を持ち帰って報酬をいただいてしまいましょう。

 

部屋の中央に陣取っている竜、どうやらこちらに向かってくるわけでもないようなので、外周をぐるっと回ってそれっぽいところを物色。さすがにすぐ見つからないなと思った次の瞬間にこちらに向かってきてすぐ追い詰められましたね…なんかもう見た目からして現状まったく歯が立たなさそうな相手と見えるので、脇目も振らずに逃げの一手!なお初手の足縛りが全員に掛かってしまうと全滅一直線な模様。酷い…

 

そんなこんなでなんとか物色を続けていると、ようやく見つけました竜の卵。やはりすぐ後方だったか。手に入れたとなればもう用は無いので糸を使って退散です。ひゅーーーーーん

 

結果を報告すると、なにやら執政院のお偉いさんから直々のお言葉を頂戴しました。名のあるギルドとして認めていただいたようです。やったぁ。そして樹海の次の進行ルートも教えていただけたのですが、よりによって飛竜の横って、おいおい。

 

そして新たなミッションが。これはボス討伐ですな?今回もしっかり準備を整えて挑まねばですね。パーティレベルは平均30、もう少し上げておこうかしら?

 

うわぁぁぁぁぁ囲まれたぁぁぁぁぁ終わりだぁぁぁぁぁ(

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.