みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ぽぷぽぷ

一緒に遊んでいる友人が最近になってポップンを遊びたいと言っていたので、ぜひにと先日ゲーセンに連行して遊んでもらいました。ポップンはキャラクターも可愛いですし大きなボタンでパカポカ叩いて遊ぶので初心者にも楽しめるゲームだと思うんですよね(高難易度譜面は脇に置いといて)。ボタンの上下配置や小節線が無いためにリズムの若干の取りにくさに苦戦してましたけど、さすがのセンスで数クレでE譜面はおよそクリアできそうなくらいになってました。音ゲー経験者ですしね。今のところの目標はNの最高難易度であるスケールアウトのクリアとのこと。このペースなら今年中にはあっさり達成できることでしょう。頑張れ!

 

 

///////

 

 

昨日の騒動もあったので、オススメに挙がっていた移住先の一つである「misskey」のアカウントを念のため取っておきました。あくまで一時の避難先ですしそこに本格的に定住するのは未定ですけど、保険はいくつかあったほうが助かりますしね。向こうの文化はこれからお勉強するところです。郷に入っては郷に従え、半年ROMれ。古の教えですね。ちらちら様子を眺めつつ、馴染むのはもうしばらく先かなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.