みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

WSでもめんこいべよ


f:id:mirase:20230704205911j:image

はわ~めんこい子だっぺよ~。先日発売となりましたヴァイスシュヴァルツウマ娘さんのセット、収録カードの中にもちろん居りましたので一式お迎えしました。サインは演じている中の人なんですね。国産TCGって特殊レアのカードは特に高値になりやすい傾向があるので、こういったものを集める人は本当に大変ですよね…遊ぶ分には低レアでも問題ない部分があるのはまだ救い。自分の身の丈に合ったコレクションをするべきですね。少なくとも「利益を得る」ためにこういったものを集めるのは個人的に心証がよろしくない。

 

 

///////

 

 

指輪物語のカード、そろそろ値段も落ち着いてくるのかなと思いきやまだまだ変動幅が大きいらしく、ちょっと注目が集まっただけで急に上がるのが怖いです。この〈ナズグル〉も某店で初動の5倍も付いててびっくり。なんでや…使いたいカードが値上がりで手が出ない、なんてことが無いように気になったのはそのタイミングで押さえておくのが吉ですね。それとある程度は覚悟を決めて買ってしまう気持ちも大事。迷えば敗れる…

 

環境の様子を見ながら話題の指輪を入れた構築もちょっとお試ししてますが、最大限に活かせる投入方法ではないのがちょっと気にかかってます。いやどうやっても元からそういう構築になってないのでお守り挿しのようになってしまっているからなのですが、これ本当にどうしよう…いっそのことピーキーに狂うしかないのか…?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.