みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

読め読めもっと読め

進みだしが遅くてもエンジンさえかかってしまえばスイスイと物事が進んでいくのはよくある話で、そろそろ読まないとなぁと重い腰を上げて積んでいる本を読み始めてスイスイと一冊読み終えました。えらい!しかもそのままの勢いで次の巻の最初の方まで読みました。すごい!ゆっくり咀嚼して情景を描きながらの読書なのでどうしても遅くなってしまいますが、その分充実した時間になるように自分のペースで続けていきましょう。積んでるのがあと1(リリエール)+2(サイレント・ウィッチ)+5(その他ラノベ)+1(その他文庫)冊!いや多いな!?読め!いっぱい読め!

 

 

///////

 

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

あれやこれやと取り留めもなく考えてますが、どうも出し抜ける要素が思いつかなくて苦しい状況。今の環境からしてほぼ化石みたいな武器を握っている時点で「そういう覚悟してるんだろ?」というブーメランなのでひたすら抗うしかないのですが、いやまぁホントどうしたものか。指輪に限らずそもそも全体的にパワー高いですしどれもマスカンレベル、丁寧に1-1交換していては当然押し負けるのが見えているので何かしら尖らせないとだめなんですけど、うーむ、うーーーむ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.