みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

甲鱗さまデイ

毎年特別なご褒美として飲んでいるマスカットリキュールのミスティアが最近終売だなんだという噂を聞いてちょっと穏やかではなかったのですが、どうやら一時の休止?だけだったらしくて普通に買えるみたいですね。紛らわしい噂を流すな…まぁ仮にもしもう無くなってしまうということになったなら、その時は記念に一本ストックしておくんだろうなぁ。唯一無二の美味しさですし。

 

 

///////

 

 

「氷河期のあいだに繁栄を極めたこのワームは、キイェルドーのありとあらゆる人々にとって恐怖の的だった。その巨体と狂暴な性格が呼び起こした悪夢は数知れない ― 甲鱗のワームはまさに、氷河期の災厄の象徴だった。」

 

この神々しいフレーバーテキスト、パワー7タフネス6の強大なボディ、それに見合うような7マナという重さ。その名は〈甲鱗のワーム〉、後世まで名を残す名クリーチャーですね。ということで本日は7月6日で甲鱗様の日なのです。ただのバニラとか畏れ多い、たった3回攻撃を通してしまえば勝ててしまうそのパワーは他の追随を許さないのです。たまにはその暴力的なまでの強さを体感するためにデッキに入れてみてもいいかもしれませんね。わたしですか?喜んでお断りいたします!(

 

 

f:id:mirase:20230706213633j:image

まぁとにもかくにもここまで愛されているというのもイイですよね。ちなみに海外では〈嵐雲のカラス〉が甲鱗さまの位置付けにいるんだとか。度々ネタにされているカラスくんで、銀枠ジョークセットのUnstableにはストームでコピーする〈カラスの嵐雲〉なんてカードがあったりも。今はこれ以上の性能を持つクリーチャーなんてザラにいますし今更再録されても、という気持ちはありますが、甲鱗さまもカラスくんもたまには顔を見せると古参の人は喜ぶかもしれませんね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.