みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

原点

MTGの新セットであるイコリアのカードプレビューが本日から始まってました。「巨獣の棲処」というサブタイトルから大きなクリーチャーがどんどん登場するダイナミックなセットを予想していましたが、それを遥かに上回ってましたね…イコリアすごい。メカニズムはちょっと複雑ですが面白そう。

 

注目すべきは特別アートのカードでしょう。一部のカードに適用されている特別アートがイコリアではさらに豪華になっており、ショーケースバージョンはアメコミ風、さらに「ゴジラシリーズ」と題されたもう一つのイラストも含まれているとか。能力等は元々収録されているカードと同じですが、カード名とイラストがゴジラシリーズで有名な怪獣になっているというまさかのコラボレーション。想像の斜め上を行く怪獣大戦争が始まろうとしてますね。これらのカードはコレクター・ブースターの他、日本語版のブースターパックでも登場するとのこと。日本語版もちょっと買ってみるか…?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200403220136j:image

f:id:mirase:20200403220302j:image

本日は天海春香さんのお誕生日。アイマスの顔として、これまでもこれからも、王道アイドル。スタマス楽しみですね。 

 


f:id:mirase:20200403220446j:image

ということで私もお誕生日でーす。同じ日なのはちょっとした自慢。なお各アイドルからのお誕生日演出は昨年と変わらないようです。

 

 

f:id:mirase:20200403221443j:plain

毎年恒例のミスティアも用意して飲んでます。マスカットが爽やかで美味。この時期にしか飲まないと決めてるんですよね。

 


f:id:mirase:20200403221150j:image

f:id:mirase:20200403221225j:image

シャニマスも今日はお祝いモードで新規pSSRを2枚も出してくれました。付録のスピードくじまで1等を出す奮発ぶり。実は昨日も2枚取りだったりします。ありがたや。

 


f:id:mirase:20200403221331j:image

また本日からノクチルの加入キャンペーンがスタート。初回は浅倉透さん。時間を見つけてプロデュースしましょ。

 

 


f:id:mirase:20200403221404j:image

デレステのイベ曲はリハーサルでFCできました。でもこれ本番で繋がるかしら…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.