みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

再びの冒険へ


f:id:mirase:20200402220323j:image

夢は夢で終わりじゃなかった!ということで兼ねてから待ち望んでいたエイプリルフールネタのミニゲームが正式に実装されました。これまで登場したきらりんロボ、乃々探し、ミヨシクエストのゲームがいつでも遊べるようになったのは本当に嬉しいぞ。モバマスにもあるゲームコーナーと同じくミニゲームを遊んでメダルを集めて景品と交換する形式となっております。エイプリルフールのみ入れたルームのアイテムや各種消費アイテム、そしてアイドルのぬいぐるみがゲットできるので空いた時間に進めておかねば。毎月所持メダルはリセットされてしまうので注意が必要ですね。

 


f:id:mirase:20200402220334j:image

イベントは大阪公演とプリコネのほうで先行された「Great Journey」。ニュージェネ3人が報酬になっていますが上位報酬ライン(18000pt)まで頑張れば1枚ずつ獲得できるようです。なおスタラン15を目指す場合は熾烈な戦いになる模様。

 


f:id:mirase:20200402220413j:image

とりあえずイベント曲を遊んでみましたが、想定通りのハイテンポでノーツ多めなLv27。どちらかというと往復フリックの比重が高くそれをポロポロ落としてコンボが切れてしまいますね。理接はしていますが本番で繋げるのは苦労しそう…グルーヴイベントのつらいところです。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200402220524j:image

どこかで見たことある組み合わせ。昨日は頼子と軍曹の2人で本日はみちると智絵里、ということは明日は…?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.