みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

平日はキツいって!!!

大事なことだからもう一回、平日はキツいって!!!

 

はい、というわけで毎年恒例のエイプリルフールネタ、時間が無いながらもとりあえず触ってみました。社会人には厳しいイベントだ…

 


f:id:mirase:20200401225759j:image

モバマスはストーリーが好評だったドリーム・ステアウェイ。復刻ですが追加シナリオが実装されてました。

 


f:id:mirase:20200401225812j:image

f:id:mirase:20200401225832j:image

デレステはゲームの世界に吸い込まれてしまったアイドル救出のために紗南と協力プレイ。アイドルを編成してライブを盛り上げる、という内容のゲームでした。こういう凝った内容のものはじっくり遊びたいのですが…

 


f:id:mirase:20200401225846j:image

イベントの最後にはデレスポで見られる3Dコミュが。VRゴーグルを持ち合わせていなかったので視点固定のシアターモードで視聴しましたが、アイドルがゲームの世界でわちゃわちゃと動いている様子を見るのは楽しかったです。紗南の他にも泉、マキノ、のあさん、そして晶葉が登場してました。

 


f:id:mirase:20200401225904j:image

f:id:mirase:20200401225920j:image

ミリシタは超ビーチバレー!ごめんなさい時間が無くて遊べませんでした…

 


f:id:mirase:20200401225939j:image

f:id:mirase:20200401225952j:image

シャニマスは昨年に引き続きノベルゲー。コメディチックな前回と打って変わってホラーテイストの内容でした…怖い。シークレットエンディングは必見です。

 


f:id:mirase:20200401232010j:image

これだけで終わらなかったのがシャニマス。なんと甜花ちゃんと果穂ちゃんの「ソロ曲」が追加されてました。どちらも普通に良い曲。「スタマスに出るから?」との推測もありますが果たして。

 


f:id:mirase:20200401230021j:image

f:id:mirase:20200401230036j:image

2ndアニバーサリーを前にしてのガシャも始まってました。無料10連は20日までという長い期間でありがたいです。そしてSSR排出28.3%の超大盤振る舞い単発ガシャも。しかもこれ限定も含まれているんですよね…一応一回目は新規で引けました。ありがとうシャイニーカラーズ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.