みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

文香「ヤバいですね☆」

これまでPCSなどのアイマスのユニットコラボともしてきた服飾関係のブランド「SuperGroupies」の次のコラボとしてアイドルを個人指名してきたのですが、その代表がまゆと文香としゅがは。マジか。グッズはいつものラインナップ(バッグ、腕時計、サイフ)なのですが、これは、買えということか…?うーむ…

 

 

 ///////

 


f:id:mirase:20200410220353j:image

ん?遊ぶゲーム間違えたかな?

 


f:id:mirase:20200410220412j:image

というわけで本日よりプリコネコラボがデレステでもスタート。例によって特別コミュから始まりログボキャンペーンやらルームアイテムの追加やら。向こうのデザインほぼそのまま?で登場しているようで本当にどっちのゲーム遊んでいるのかわからなくなりそうです。ちひろさんもカリンよろしくメガネスタイル。あとご存じのとおりですが文香と百合子と紗枝が鉢合わせしたらどうなるのかしら。

 


f:id:mirase:20200410220515j:image

f:id:mirase:20200410220526j:image

楽曲も2曲追加。おそらくあと2曲はありそうです。で、ロスプリのほうはまぁまぁそこそこの難易度でよかったのですが…コネハピがやばい。クリアだけなら普通ですけどコンボが繋がらない。タップに混ぜ込んでくるフリックが全然取れない。これ絶対27じゃない…

 


f:id:mirase:20200410220553j:image

f:id:mirase:20200410220605j:image

f:id:mirase:20200410220653j:image

それなりに早いBPMに8分のリズムで降ってくるフリック、ただのジグザグならなんてことはないのですが方向がおかしい気がするぞ。瞬間的に16分の対応を迫られるのでmas+並の指の動きを要求されてませんかね。特に3枚目は遠すぎてつらい。片手はタップで拘束されているので両手処理で誤魔化すこともできない。久々にFC未達成が増えましたね…でも、これは、むーりぃー…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200410220851j:image

シャニマスはコラボフェス開始。報酬アイドルは霧子だったかー!先日編成した完全サポートDa編成で今回は頑張ります。称号やらEXスポイトやら取れるかしら。

 

 

 

あ、それと。

 


f:id:mirase:20200410220900j:image

あ゛ー!ちょこ先輩が、あ゛ー!!

 


f:id:mirase:20200410220913j:image

初日出てからからっきしだった283ガシャの最終日、花めぐるで全部結果オーライ!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.