みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

りんりん、とぅるー

来週発売のイコリアのフルスポが出ましたね。プレビューの時点でエキサイティングなカードは目白押しでしたが、全体を通して多色環境なんですね。今後にどう影響するかは分かりませんがわりとパワーカードの押し付け合いが加速しそうな?土地サイクルの3つ盛り込みは使い勝手どうだろうなぁ。一応使いそうなところは集めておいてもいいかもしれない。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20200411202226j:image

f:id:mirase:20200411202501j:image

f:id:mirase:20200411202713j:image

f:id:mirase:20200411202953j:image

本日のシャニマス活動記録。 後回しにしていた凛世のSSRのTrueEndに挑戦してました。印象派、凛世花伝、水色感情、十二月短篇と、実は現時点までの凛世のpSSR全所持だったりします。で、特に十二月短篇は強力なバフを持ちつつVo編成適性なので育成して組み込みたいなぁと考えていたのですが、まともにコミュを閲覧しないままそれを進めるのもちょっと違うなぁと感じたので…気にしなくてもよいところとは思いますけどね(第一それを考えたら順序良くSRも進めろという話)。結果的にはご覧の通り4種とも達成できました。どのコミュも繊細な描写が切ない、ですね。

 

f:id:mirase:20200411210237p:plain

編成については全て共通してVoVi二極で、凛世自身のスキルの属性に応じてゲスト枠を入れ替えているだけです。今回から花めぐるを採用してますが、やはりオデマスMeの効果がはっきりと出てステータスが目に見えて変わってきますね。無凸で微量ながらもユニマスが付与されていて、真乃と重なっていれば画面のような全ポイントも可能になっていて正直ビビってます。ライブスキルも隙のない二面で本当に強力ですね、しゅごい。他アイドルのTrueに挑戦するなら真乃か霧子を凛世にしてオデマスVoを追加してあげればもっと楽になるかな?

 

 

f:id:mirase:20200411210251p:plain

f:id:mirase:20200411210244p:plain

思い出アピール演出、どれも良いんですけど十二月短篇可愛すぎですね。もろもろ落ち着きましたので満を持してVo育成始めますかね。うまくいけばW.I.N.G.編で1000超できそう。

 

 

コラボフェスはまぁまぁ順調に進んでます。これまで最高Lv7だったのがLv12まで到達できたのでやはり効果はあるようです。ただマッチする他ユニットが普通に殴るタイプしかいないようで、どう頑張ってもカバーしきれない状況も多々。特にメランコリー付与と興味DOWN付与はホント勘弁してください無理です頼むからやめて。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.