みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

Vo育成を頑張ってます

霙の様子だったので積もりはしませんでしたが。予報通り雪が降りました。場所によっては桜と雪を同時に観測できた、なんてことも。幻想的。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200329201426j:image

今日もおうちに引きこもる一日。さすがに何もしていなかったというわけでも無くシャニマスでせっせとプロデュースを進めてました。4と5を反復横跳びしているグレフェスをそろそろ安定させたいですし、サービス開始時からずっと遊んできた時間である程度特訓も進んできているので、ガチ勢ほどとは言わなくともちょっとは高みを目指したくなってきた感じです。できる範囲でより良いアイドルに育てたい。余談ですがこの恋鐘と霧子可愛い。

 
f:id:mirase:20200329201440j:image

最近頑張っているのがVo編成用の育成。限定は殆ど持っていないものの優秀な金バフを持つサポートが上限UP込みで特訓が進んでおりますので、Vo900超を目標にしてひたすらW.I.N.G.でプロデュース中です。感謝祭のほうが1000超を狙えるのは知っているのですが、向こうはまだセオリーを習得しきれていないので見送り…アイデアを考慮した最適編成がまだ揃ってないですしノートが全然埋まらないんです。一応上記の編成で理論上1000は届く、はず。アリス霧子を編成できるならさらに確実ですね。


f:id:mirase:20200329201551j:image

現状のVo編成がこちら。ユニット揃えは次の目標にするとしてとにかくVoを集中して育成したアイドルで固めてます。霧子センターは拘り。サポートに指定している夏葉、冬優子のバフが重なって乗るととんでもない倍率になって楽しいですね…ハード程度のフェスリハなら不一致でもライバル以上の打点を出すのは見ていて爽快です。

 

f:id:mirase:20200329195911p:plain

f:id:mirase:20200329195916p:plain

この編成で霧子のパーフェクトライブを初めて取得できました。霧子の全体攻撃が地味に効きますね。うまく調整すれば伝説の一瞬も取れそうな気はするのですが、たぶんそれはどちらかというとぶらり旅編成のほうが適しているのかもしれない。そっちもおいおい育成しないとなぁと思っています。夜夜中が3凸出来ているので出来なくはない。

 

f:id:mirase:20200329202853p:plain

育成の間にノクチルのEXコミュも見ておきました。初見ではしっかり者のように見えた透、もしかしてお茶目というかボケ担当なのか…?

 

 

f:id:mirase:20200329195906p:plain

うぇるかむとぅしゃいにーからーず

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.