みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

社長ミッションを頑張ってみる

休暇前の内容なのかと思うほどのお仕事をなんとかこなして明日からお盆休みです。お墓参りしつつ今年はコミケが無い夏の長期休暇なのでお家でゆったりできますね。やりたいことは先日のとおりいっぱいあるので充実させるぞー。

 

ダブマスもリリースされましたね。近場のお店ではおそらく英語版の入荷はなさそうなのでシングル買いかなぁ。まぁ買うのは白黒剣ですが!

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20200807231332p:plain

サマーキャンペーンにて課せられていた天井社長からの宿題の1つを達成できました。Rのサポートアイドルのみで編成して「W.I.N.G.でTrueEnd」「ファン感謝祭でMVP」「G.R.A.D.で優勝」が目標になっており、それぞれ達成すると貴重な親愛のお守りと称号が貰えるやり込み要素ですね。一般的に「感謝祭>G.R.A.D.>W.I.N.G.」の順で難易度が高く、今回はその内のG.R.A.D.を選択。サポートが縛られるとはいえステータスが上げやすいプロデュースで且つアイドルロード仕様でライブスキルが複数自前で用意できるため多少は楽だろう、と思っていたのですが。

 

 

f:id:mirase:20200807231327p:plain

危ねぇ!あと一発でもダメージを受けていたらメンタル落ちしていた超崖っぷちでした…確かに霧子の打点は十分高いのですが、やはりというかRのサポートの打点があまりにも低く全然審査員を削れない。結果的にライブが長引くのでそれだけダメージも受けやすく、わりと高めにしていたはずのメンタルもギリギリまで削られるほどでした。今回は運が良かったですね。

 

f:id:mirase:20200807231321p:plain

f:id:mirase:20200807231336p:plain

編成と最終ステータスはこちら。思い出は3。霧子がViなので全員Vi(恋鐘のみVoですがMeひらめきのため)にしています。前述の通り霧子の打点は高いので若干それ頼りな面もあります。満足度は60%止まりだったのでもうちょっと上げておいた方がファンの応援も強くなる分楽だったはず。次は比較的簡単らしい感謝祭かしら。W.I.N.G.はホントきつそう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.