みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

感謝祭でも達成

 

f:id:mirase:20200808175548p:plain

社長ミッションの感謝祭編もクリアできました。最後にMVPさえ取れればいいのでそれが出来るような育成と、可能なら流行を操作してしまえばちょっとは楽になるかなぁという印象でした。ノートの埋め方は普段の遊び方と一緒なのでそれを応用すれば十分なステータスになるので特に困った感じはしませんでしたね。

 

f:id:mirase:20200808175544p:plain

f:id:mirase:20200808175553p:plain

編成と最終ステータスはこんな感じ。全体攻撃と思い出でメイン属性以外もあわよくば☆を取れればと思って鱗鱗霧子です。確率は低いもののバフが乗れば打点が取れるのでR編成でも意外と大丈夫でしたね。ただまみみがVoのサポートを持ちつつも本人のライブスキルがDaだったことに気が付いたのが本番中という凡ミス。初期のカードはそういうものがあったりするのでちゃんと確認しないとダメですね。

 

いよいよ残りはW.I.N.G.編だけなのですが…考えれば考えるほど結構大変な気がしてきたぞ。サポートの打点が低い・スキルはPアイドル頼み・オデマスが使えない・アイドルロードが使用不可(TrueEndが発生しないため)と不利な項目が多すぎますね。とりあえず道中を考慮してViで挑もうと思いますが、燦燦で行くか夕音で行くか迷うなぁ。今回ばかりは雑誌もフルで使おう。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20200808223029j:plain

HORIZON続き。ちょっとした寄り道もしつつメインのクエストを進めてます。流石のオープンワールド、序盤ながら殆どの場所にどんどん進める自由さが凄いですね。グラフィックもホント綺麗。時間経過もしっかり搭載されていて日が沈んだり雨が降ったり。世界観光だけでも時間がつぶせるなぁ。

 

f:id:mirase:20200808223024j:plain

今回は中型サイズの機械敵の討伐もしました。手強そうな見た目をしてますが罠にかけて足止めしたりできるので色々駆使してヒットアンドアウェイで撃破。モンハンで培った要素が活きる!受けるダメージが結構大きいので無理は禁物ですが…

 

f:id:mirase:20200808223034j:plain

f:id:mirase:20200808223040j:plain

このゲームの面白いところに「フォトモード」という機能が搭載されていて、スクショ用にカメラを操作して自由に撮影できるのが結構楽しいです。現実のカメラよろしく絞りやピントなども調節出来て本格的。野生動物とこんな写真も撮れてしまいました。かわいい。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200808225137j:image

f:id:mirase:20200808225149j:image

本日の更新で日菜子曲が早速実装されました。テキストに起こすと過去最長とも噂の歌詞は必聴です。結構左右に振られるのが大変ですが楽しい譜面でした。

 

ライパレのJokerも追加されましたがGRANDも実装なんですね。9人編成でした。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.