みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ぐらんどらいぶっ!(ドンッ!

明日からデレマスのライブということでTLの熱気が高まってますね。前日入りして気合を入れているPも多いこと多いこと。今回は群馬SS3Aの時と同じように地域コラボで盛り上げてもらえているのが嬉しいですよね。ちょっと色々あってイマイチ乗り切れないこの頃でしたが、やっぱりチケット買って観戦しようかなぁ。

 

 

///////

 

 

直近実装されたウマ娘さんの新シナリオであるグランドライブ編を昨日からプレイしてました。ボーカルやメンタルなど某アイドル育成ゲームのようなシステムとライブシステムにちょっと戸惑いつつも、蓋を開けてみたらトレーニングだけでもステータスがぐんぐん伸びるなかなか面白いシナリオでした。とにかくライブボーナスが強力な印象で、できるだけそれで補正をかけた状態でトレーニングするのが良さそうですね。各トレーニングで得られるライブステータス要素はランダム配置のようですが、友情トレーニングでダブル獲得することで効率よく回収できるので、絆を最優先で上げつつ得意率が高いサポートを編成するとイイ感じなのかも。

 

 

初回は必ずスカーレットさん。いやほんとこんなに盛れるとは思ってなかったんですが…スキルについてはサポ編成の時点でしっかり考えておく必要がありそうです。シナリオスキルは強いのかなぁ。育成はトレーニングに割きたい分ファン数が稼げなさそう。

 

 

ちなみにURAファイナルズ決勝で大差勝ちしたので例の称号もゲットできました。わぁい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.