みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

目標達成は嬉しい!

今週末もお出掛けの予定なく(不要不急ですし)おうちにこもってだらだらと。インドア趣味なのはこういう時にちょっと楽ですね。別に出掛けなくてもゲームしたりカード弄ったり動画見たりでなんだかんだゆったり過ごせます。仕事のストレスも少しは和らげばいいな。

 


f:id:mirase:20200404232357j:image

 そんなわけで進捗。先日リハで繋いだグルーヴ曲ですが本番でも接続できました!序盤、サビ前、サビ中と続く難関を突破してからの緊張感が半端なかった…あ、ズルはしてませんよ。スコアはリハ時よりも低くなってますがスキル発動ムラなので仕方なし。ついでにAP取れただけでもグレイトです。ようやくグルーヴも育成に回れるぞ。

 


f:id:mirase:20200404232411j:image

なおmas+にも挑戦してみましたがボロボロでした。初見は回復込みで落ちてます…速いって。

 


f:id:mirase:20200404232515j:image

シャニマスも進捗あり。パーフェクトライブまで獲得できて「フェスマスター」の称号まであと「伝説の一瞬(ラスアピを同時に全部取る)」だけとなっていた霧子ですが、無事それも獲得してマスター達成しました!個人目標達成は素直に嬉しい。これまで挑戦していたVo編成だとどうもあと一押しが足りなくてラスアピ取り損ねることが何度もあって苦労してたんですよね…Vi審査員の体力が通常より多めに設定されているのも向かい風。そんな折に「アンティーカ編成の思い出リンクで吹き飛ばせばいいのでは?」という基本的なところに立ち直ってやってみたらピタリとはまってくれました。

 


f:id:mirase:20200404232534j:image

直前の場面。摩美々と咲耶はVi狙い、恋鐘と結華と霧子がVo狙い。結華と咲耶でメンタルを減らして思い出ゲージ上昇量を調整、恋鐘と摩美々は各々の担当を狙って追い込みをかけ、最後にリンクを重ねた霧子の思い出アピールで吹き飛ばしました。4ターン目に攻撃全部受けてメンタルがミリ残りになったのは冷や汗かきましたがそれで丁度ゲージが足りたのでナイスアシストでしたね。次は何を目標にしようかな。

 

 


f:id:mirase:20200404232607j:image

sideMですが朱雀くんが本日お誕生日。こちらはあんまり触れてなくて申し訳ないのですが、実はsideMでは朱雀くんと玄武さんの神速一魂がとてもお気に入りです。いつか生ライブ見に行こうかな。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.