みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

あは~

本日は4月12日ということで語呂合わせで「シャイニーカラーズの日」として色々キャンペーンが始まりました。新型コロナウイルスの影響で放送予定だった特番は中止になってしまいましたが、それを補うほどの応援の言葉が嬉しいですね。無事に2周年迎えられそうで何よりです。なおこのシャイニーカラーズの日、日本記念日協会から公式認定いただいたそうです。やりおる。

 


f:id:mirase:20200412144358j:image

ノクチル加入キャンペーンも前回の小糸から3日経ったので最後の一人である市川雛菜さんも追加されました。先輩である透の追っかけ、「しあわせ」を追い求める天真爛漫、そして口癖の「あは~」と、まぁすごいふわっふわした子ですね。

 

f:id:mirase:20200412145631p:plain

プロデュース中もとにかく「あは~」や「やは~」が常に飛んでくるので耳と脳内がアレ。コミュもしあわせのために自由奔放に動き回る雛菜に振り回されるPが大変そうですね()。ある意味「勝手我儘」ですが見方を変えれば「自分の芯がしっかりしている」ともなるようで、考えているのか考えていないのか分からないですけどすごいなぁと。この生き方は私にはできない。

 

f:id:mirase:20200412145639p:plain

さくっとW.I.N.G.も優勝しました。今回はVo一極。準決勝さえ通れば勝ち確なので自プレッシャーも低めで気楽。何故かノクチルのプロデュース中一番ステータスの伸びが良く、思い出はMAX(Rアイドルは3が最大)、Voも800まで届いてました。まぁ後でやり直し育成するとは思いますけれどね。あは~

 

 

f:id:mirase:20200412145647p:plain

というわけでノクチルもフェスユニット完成。見事に全属性ですがそもそもそういう育成をしたので気にしない。整えるなら手間を考慮してVoDa二極かしら。ライブ楽曲もユニット曲である「いつだって僕らは」が実装されてました。ひとまずフェスイベントには間に合いそうです。

 

 

あ、そういえば現在実施中の無料10連キャンペーンの延長チャレンジが始まるようですね。現時点で最終目標まで残り半分ですし恐らく余裕だと思われます。ただそれよりも怖いのが次回開催予定のプロデューサーズカップ…またアレをやるのか。下地がそこそこ出来てきましたしたぶんそれなりに頑張れると思いますが、単純に、ツラい。でも無料ガシャ延長を人質に取られているのでやるしかない…ぐぬぬ
 

 

///////

 


f:id:mirase:20200412144900j:image

ミリシタのログインボーナス、TC孤島サスペンスホラーの告知が来ましたね。いよいよか。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.