みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

第9回デレ総選挙告知!


f:id:mirase:20200413212703j:image

f:id:mirase:20200413212724j:image

毎年恒例のシンデレラガールズ総選挙の時期がやってまいりました!例によってモバマスデレステ合同で17日より開催となります。今年のCG争いが気になるのはもちろんですが、やっぱり注目はボイスオーディションでしょうか。上位3名に新規でボイスが付くのでもしかしてCGより激しい戦いになりそうかも。CG総選挙上位陣での楽曲も予定されていますが、今回はボイス総選挙のこともあってか枠が5名までなんですね。カップリングがボイス総選挙上位陣枠になるのかしら?いつものデレステでのイベント出演も決まっておりますね。

 

投票権はCG総選挙・ボイス総選挙それぞれの分を双方のコンテンツで入手できるので取り忘れに注意。わずかながらデレステの比重が大きくなってきていますね。どちらもばかにならない量の票が獲得できますし、特にデレステしか遊んでないPは是非ともこの機会にモバマスを遊んでみてほしいですね。たたかいがはじまる。

 


f:id:mirase:20200413222919j:image

宜しくお願い致します!

 


f:id:mirase:20200413213124j:image

デレステは本日よりキャラバン。農家パワーでボートを動かすあかりんご強い。それにしても後ろのみちるのお母さん感とみくにゃんの親分感がアレ。報酬のもう一つは千秋さんです。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20200413222937j:image

昨日の公式お知らせでも発表されていましたシャニマスの「アイドルロード」機能が実装されました。アイドル毎に用意されたミッション(内容は共通です)をクリアする度にご褒美が貰えて、最終的に初期カードである【白いツバサ】のレアリティがRからSSRにグレードアップ、スキルが強化されるという新要素です。捻った付加価値はないもののライブスキルが最大3.5倍にまで強化されるのでなかなか侮れない。

 


f:id:mirase:20200413222948j:image

ひとまずサクッと霧子のミッションを進めて簡単に埋まるところだけは終わらせました。SSRにも特訓可能です。ただ最終強化にはもうちょっと時間が掛かりそう(主に営業と思い出レベルのせい)。まぁ急いでやるものでもないと思ってますし追々進めます。

 


f:id:mirase:20200413223001j:image

なおミッション進行度合いでアイドルのモーションに差分があるようで、最初は皆こんな感じ。可愛いけど霧子…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.