みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

最KOOなコラボレーション!

暑い、唸るような暑さ!もう夏は十分なので秋になってください! 

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200821215749j:image

DJ KOOさんとのコラボキャンペーンが本日より開幕!「DJ KOOのデレステ最KOO!」と題されてフロアも多いにぶちアガってますね。7thライブからのつながりでこんなことになってしまうなんてにわかに信じがたいですが、改めてDJ KOOさんには感謝ですね。


f:id:mirase:20200821215817j:image

例によってライブ中のタップアイコンを変更できるようになるのですが、今回は期間限定で機能が拡張されてDJのようにライブ中にMCを入れられるように。なお音声はDJ KOOさんご本人で超ハイテンションで盛り上げてくれます。タップラインの少し上にボタンがあるのでそこを押せばガシガシ入れられますが、くれぐれもライブ失敗にはご注意を…!

 


f:id:mirase:20200821223532j:image

f:id:mirase:20200821223542j:image

追加の楽曲もDJらしくメドレー形式。サビを中心に4曲続けて突っ走るので総演奏時間がかなり長めです。シンデレラメドレーは7thライブの各公演主題曲+YPTですがノーツ数がほぼGRANDというヤバさ。譜面も当然そのままではないのでFCが結構大変そうですね。TRFメドレーは各楽曲をアイドルがカバーしてます。収録曲は後日別枠で実装されるなんてそれ最KOO!

 


f:id:mirase:20200821215828j:image

SSRも新規追加があって、これでついに全員SSR実装となりました!ここまで五年弱…長かった。でもこれで終わりではなくてようやくスタートラインですね。トリを務めたのは翠さんとヘレンさん。もう話題になってますがフェイスオープン衣装や「世界レベルFULL COMBO」など世界レベルな演出が凄いですね。システムさえも超越するヘレンさん恐ろしや。

 


f:id:mirase:20200821220550j:image

モバマスでも動きがあって、あきらちゃんにCVが付きました!担当されるのは富田美優さん。アイカツとかでも知られている方とか。よろしくお願いいたします。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20200821220043p:plain

シャニマスは復刻イベで幸福論が来てました。当時はログボ勢だったのでようやくの復刻は嬉しいですね。たぶんこれで取り逃しは無くなった気がする。

 

f:id:mirase:20200821220048p:plain

コラボフェスも始まってましたが注目はこの報酬イラスト。まさかこんな構図で来るなんて思わないぞ…遠かったり近かったりなんというか革新的です。あ、Vi編成は間に合ってないので期間中に何とかします。

 


f:id:mirase:20200821215842j:image

f:id:mirase:20200821215855j:image

f:id:mirase:20200821215912j:image

サマーキャンペーンでようやく2019年の水着の復刻が来たので秒で購入してあげました。上から順に2020年、2019年、2018年。可愛いぞ霧子。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.