みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ノクチルカは夜光虫という意味らしいです

昨日配信されたシャニマス2ndアニバ前夜祭放送にて大発表されました新ユニット「noctchill(ノクチル)」、瞬く間に話題になってますね。新アイドルのプロフィールと担当される中の人も公式ページにて公開されたようです。透明感のある碧(青や蒼ではない)がイメージカラーの4人組で、全員が幼馴染の関係で加入するのはまた面白い展開ですね。PVで聴けるユニット曲も爽やかなガールズバンド感で聴き心地も良き。どういう化学反応が起きるか楽しみです。おいでませシャイニーカラーズ。そして最後は緑か?

 

f:id:mirase:20200323210116p:plain

わぁい700日。2周年も間近ですね。ちょうどいいタイミングなので色々あって引退してた友人Pをまたシャニマス沼に落とそうと画策しています。プロデュースとかフェスとかどうしても大変なところは大変ですけどやっぱりコミュが好評なので頑張ってもらいたいなぁ。

 

ミリ・デレのイベントはそこそこ順調に。デレはそろそろ総選挙の動きが。嫁プロに短期移籍される方も出てきましたね。今年はどうしようかしら。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.