みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ほわっとTrue埋め


f:id:mirase:20191029221059j:image

f:id:mirase:20191029221230j:image

シャニマスのTrueEnd埋め進捗、とりあえず真乃SSR3種は完了しました。これで後々の貯蓄もどんどん確保できてほくほく。霧子以外のコミュも併せて観賞できてちょっとずつ世界が広がってます。ますます楽しくなってきましたシャニマス

 

 

f:id:mirase:20191029225158p:plain

ちなみに真乃は急上昇が発生しての2つ目の思い出MAX。 総合的な火力はハートフェルトゥに劣りますがこれはこれでありがたいですね。急上昇のトリガーはまだ分かりませんが約束はきっちり守ったほうが良さそう。

 

 

f:id:mirase:20191029222727j:plain

現在のTrueEnd狙いの編成はこんな感じ。ほわスマで使用していたVoVi編成をそのまま継続してます。真乃に関しては3種ともViのライブスキル持ちなので同じやり方で進められるのは楽でした。オーディションマスタリー2種を組み込んでいるお陰でレッスン回数が少なくてもそこそこのラインまでは育成できますし、流行ガチャに左右されにくいのもありがたい。惜しむらくは限定のめぐるがいないことでしょうか。海めぐるもそうですが花めぐるがいるとラジオの回数も減らせるんですよね。凛世も1凸出来てないのが地味に痛い(オデマスで貰えるボーナスがちょっと少ない)。闇鍋mmmはマスタリーを使用するために編成してますが、実際のところ他のサポートアイドルに変えても問題なさそうな気も。安定したライブスキル確保のためにSRを入れてみても良いかもしれない?

 

ちなみにまだ回数は試していないですがVoDaとDaViでも同じような編成はできるのでそちらも何とかならないかなぁと。Daを加える編成になるとはみてんがトゥイてんになりますね。ただDaはサポート力が他より若干足りてないので不安。特にDaViだとメンタル上げのためのラジオが直接的な育成に関わらなくなるのも痛手ですね。そう、一周目灯織…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191029230826j:image

f:id:mirase:20191029230836j:image

今日更新された営業コミュで晶葉がバイクに乗ったらしいので。なんというか年相応にはしゃいでいるのが可愛いですな…ちなみにこれはロード間に挟まれる1コマから生まれたコミュのようですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.