みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

豪華すぎるスターターキット

 
f:id:mirase:20191028222554j:image

来る来月のデレマス8周年を前にキャンペーン期間がモバマスで始まりました。ちょっと豪華なログインキャンペーンや各種プレゼントなどのいつもの。私のデレP歴もようやく半分のラインを越えますね。あっという間だなぁ。あの時は4thアニバイベントをやっていました。

 


f:id:mirase:20191028224826j:image

で、今回のキャンペーンで注目を集めているのがこの「スターターセット」。これからのプロデュースを頑張るための特別なセットを無料でいただけるのですが、その内容が「特訓済みSR・Rアイドル20人とアイテムのセット」という本当に太っ腹過ぎてむしろ心配になるくらい…サービス終了の前触れ?とも噂されているのが怖いのですがそんなことないですよね…

 


f:id:mirase:20191028225433j:image

属性ごとに対象アイドルは設定されているので個別には選べないものの、最大コスト22のアイドルを含めつつバクメンまで一気に揃うので普通にイベントが遊べますね…さらにアイテムセットの中にSRスカチケが含まれていて、こちらはコスト24のアイドルを対象として選べるので即戦力に出来ます。本来の目的としては「デレステから始めてモバマスにも興味はあるけどなかなか始めにくい…」という人向けのスタートセットでしょうけど、本当に豪華。基本的には好きなアイドルがいる属性を選べば問題ないと思われますが、個人的にはこちらのCuteを選んでほしいなぁと。何故かって?それはもちろんまゆと晶葉と柑奈さんがいるからですね!さぁ皆さんもモバマス始めましょう!詳しい遊び方の説明は他の方に任せました!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.