みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

大切なラブアンドピース


f:id:mirase:20210117191743j:image

今日でシャニマスが始まってから1000日達成のようです。特に告知もなくあっさりとボーナスの石を頂いて終わりでしたが、まぁそれはそれとして4桁の大台に乗ったのは大変喜ばしいですね。

 

 

///////

 

 

所用でお出掛けしていた時に確認したモバマス15時の更新。イベントはJAMというのは分かっていましたが、今回の上位報酬アイドルは誰かなぁと確認したところ…

 


f:id:mirase:20210117191709j:image

KANNA ARIURA」

 

…有浦柑奈ァァァァァァ!!

 


f:id:mirase:20210117191726j:image

というわけでJAMの目玉アイドルは柑奈さんでした!前回のカードから実に814日ぶりの登場です…マジすか。じっちゃんの形見のギターを片手に汗を光らせながら口を大きく開いて歌う姿がまさに有浦柑奈そのものを表しているようで感動。特訓前の弾き語りのようなイラストもイイですね。カード名が「ライフイズビューティフル(人生は美しい)」、特技名も「君がくれた歌」とかなり意味合いが気になる言葉遣いですね。何気に「うた」ではなく「歌」なのもポイントかしら?

 

f:id:mirase:20210117220533p:plain

もちろん今回は一枚取りを狙うつもりで頑張って走ります。22時時点でイマココ。エナドリを消費する系のイベントなので後のイベントに影響してしまうのは重々承知(プロフェスとか来ても泣かない)の上ですが、そんなことは知ったことではない。届けるぞラブアンドピース。

 


f:id:mirase:20210117220328j:image

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.