みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

事務員さんも祝うポプマス


f:id:mirase:20210203221109j:image

今年もこの季節。期間中に設定していたリーダーアイドルからチョコを貰えるイベントですが、今回デレステではさらに2人からも貰えるそうですね。モバマスでもあったちひろセンサーがこちらにも働いてくる予感。まゆは確定、晶葉もおそらく確定ですが、あと一人誰だろうなぁ。

 

f:id:mirase:20210203221041j:image

そんな感じで現在後半戦?に入っているかもしれないライパレはイベント曲を遊びました。ゴリッゴリのメタルでヘドバンしたくなっちゃいますねコレ。難易度も27ということでなかなか歯応えがありました。地味に裏拍がズレてきそうなのとラス殺し気味の長いトリルが難関と感じました。mas+はまだ怖くて遊べてません…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210203221058j:image

今日はシャニマスの事務員さんであるはづきさんのお誕生日で、ホームであるシャニマスでも記念プレゼントがもらえたりしました(残念ながら専用コミュは無かった)が、なんとぉ!ポプマスにて事務員さんたちにもお祝いコミュが実装されているようで驚き。画像ではちひろさんと美咲ちゃんですが、もちろん小鳥さんと山村さんも駆けつけてお祝いしてくれてます。ここまでしてくれているポプマス、やはりすごい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.