みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

とっておきのエスパーは


f:id:mirase:20190313123131j:image

本日は福井県が誇るサイキック☆美少女アイドル、堀裕子のお誕生日です。少し前のアイプロでもプロデューサーとの絆をより深められたはず。これからもそのサイキック・エナジーでアイドルの高みを目指すのです!むむむむーん

 


f:id:mirase:20190313123401j:image

f:id:mirase:20190313123416j:image

きっとそれは「魔法じゃない力」で繋がっています。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190313123604j:image

最近少し忙しかったのですが、モバマスで復刻されていた魔女っ娘アイチャレ(千佳ちゃんメイン報酬)を頑張るためでした。アイチャレの1枚取りラインまで走ること自体初めてでしたが、溜まりに溜まっていたブレッドを惜しみなく食べまくって走って3桁入れたので結果よし。ボーダーが読めなかったのでスレスレに居座るのは心臓に悪いですし…

 

もちろんこれには理由がありまして、今回の復刻アイチャレの順位報酬に「過去のイベント報酬になっていたアイドルをスカウトできるチケット」が盛り込まれていたんですよね。で、1枚取りラインだと「上位報酬アイドル」がスカウトできるんです。古いものになればなるほど希少価値も出てきてフリトレの相場が高くなるどころかそもそも出回らないことも多いですし、こういうテコ入れはウェルカム(フリトレ株勢にとっては若干損かもしれませんが、スカチケはMyアイドル扱いだからちょっと違う?)。

 

 


f:id:mirase:20190313124023j:image

f:id:mirase:20190313124041j:image

つまりこういうことです。念願の「恋愛シンドローム」を手に入れたぞ!スタドリを地道に貯めればいずれは届くものとはいえ完全に高嶺の花だったこのカードを獲得できたのは本当に嬉しい。まゆすき

 

他にも対象はあった(「紡ぐ想い」まゆ、「ブレイン☆スター」晶葉)のですがそれは次の機会があれば。モバマスも頑張る理由ができて楽しくなってきましたね。デレステは、まぁ、うん、そうですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.