みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

妖刀使いユッコ

本日放送されたシャニマス4周年配信、横目で見てましたが新しいシナリオが実装予定だそうで。今回のは育成をテンポよく回していくことを重視しているようで、それぞれのシナリオクリア時に獲得できるノウハウ本を使って底上げしていく感じになるとか?フェス育成にどこまで影響してくるかは未知数ですが、いやそれよりもついに始まるフェス限のほうが怖いですね。なんですかあれぶっ壊れですか…グレフェス頑張る方はホント頑張って…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220418212013j:image

ユッッッッッ


f:id:mirase:20220418212024j:image

ユッッッッッ!!妖しげなタリスマンに魅入られ、やがて妖刀に乗っ取られてしまった!


f:id:mirase:20220418212036j:image

あ、いつものサイキック美少女だった。というわけでモバマスにて裕子がガシャ登場です。形式はドリームチャンスというもので、全ユーザー共通のボックスから排出される報酬から出るのを狙うタイプ。素引きはかなり難しいのでドリーム報酬からのお迎えが一般的ですが、これがなかなか出ない青天井。さすがにこれは厳しいかな、落ち着いたころにフリトレかセレチケかな、と思いつつそれなりに余っていたジュエルを突っ込んでみました。

 


f:id:mirase:20220418212058j:image

えっ


f:id:mirase:20220418212212j:image

うそぉ。まじですか。1等が出ただけでも大変ありがたいのにそれが2つとか何たる僥倖。これは裕子の超能力が発揮されましたね。サイキックすごい、本当にすごいんだ!

 


f:id:mirase:20220418212308j:image

というわけで妖しく光る刀を携える裕子が事務所にやってきました。ウチの子としては初の27コストお迎えですね。シチュエーションとしては妖刀に乗っ取られた感じ?まぁサイキックなら精神操作もお手の物な気もしますけど。

 


f:id:mirase:20220418212325j:image

f:id:mirase:20220418212332j:image

同じセリフでも特訓前後でニュアンスを変えてくる演出大好きです。裕子は結構演技かけてきますよね。クール路線もいいぞ。

 

 

 


f:id:mirase:20220418212357j:image

あぁ~サイキック美少女~

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.