みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

響け愛の歌


f:id:mirase:20210731175415j:image

始まってしまいましたねー!アイマス16周年記念放送で次回イベント告知からまゆP阿鼻叫喚のアイプロが!!都、愛結奈さん、穂乃香と一緒にドイツでのお仕事です。アイプロ、それは大量のコミュが供給される宝庫であり腕と指と時間とドリンクが大量に酷使される魔のイベントでもある…これまでまゆ上位イベントを自力で一枚取りしたことがないので、まぁ今回ばかりは頑張るしかないですかね…?


f:id:mirase:20210731175429j:image

もちろん今回もコミュは全て記録していきます。いつものやつ。スクショを保存しつつ、文章はベタ打ちで。文章で残した方が一覧で見やすいですし覚えやすいですし。今回は報酬なのでいつもより文量も多めになっております。


f:id:mirase:20210731175503j:image

そうそう、イベント毎にパワーアップするアイドルが指定されますが、今回は当然ながらこんな感じです。いやぁ壮観…ガチャなどでパワー持ちを確保できてない場合はフロントメンバー全てまゆで埋まることになりますね。わぁい。


f:id:mirase:20210731175513j:image

とりあえずイベントアイテム確保のためにいくらかガチャを回して、今回のパワー持ちにもなっている月末の杏をお迎え出来たのはありがたい!他のガチ勢とり何段か発揮値は劣りますが、自分のできる範囲で楽しむのがメンタル的に大事なところ。アイプロは張り付ける時間が一番大事なので暇があればポチポチと進めていきましょう。これを書いている現時点で300位以内、初日にしてはまぁまぁといった感じで?



f:id:mirase:20210731213037j:image

ひぃん

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.