みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

Cinderella Music Jam!

ミリオン6thライブ「UNI-ON@IR!!!!」のAn公演頃に一時休業を発表していた茜ちゃんの中の人ですが、本日復帰のお知らせが!まだ本調子ではないと思いますし無理せず頑張ってほしいところですが、まずはおかえりなさいと言ってあげたい。本当に良かった…茜ちゃんは戻ってきた!

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190909202652j:image

アイプロ終了後の次回イベント告知でいきなり発表されたモバマスの新イベント「ミュージックJAM」が本日15時より開幕しました。ここにきてまさかの新要素追加に誰もが驚いてますが…実際そうですよね、ちょくちょく更新はあるとはいえ化石とも揶揄されるポチポチゲーに新イベントが来たらびっくりしますよ…何もかも手探りな状態ですが、そこがとても楽しみでもあります。

 


f:id:mirase:20190909202703j:image

システムとしてはツアーを大規模にしたような感じらしく、ライバルアイドルを倒してゲージを溜めつつボスユニットに勝ってptを集める方式。JAMの場合はそのステージが3つあって、それぞれで異なるアイドルが登場するようです。今回はブルナポ、フリスク、ノーブルセレブリティの3組が出演しています。

 


f:id:mirase:20190909202714j:image

またオンラインゲームでよくあるレイドボスのような「スーパーLIVE」というものもあり、3つのステージで登場したユニットが一堂に会するというかなり熱いステージが披露されます。スーパーLIVEは全てのプロデューサーが参加でき、協力して挑むようになります。ユニットアイドルの掛け合いも見どころ。

 


f:id:mirase:20190909202725j:image

ツアーのようなユニット強化サポートも用意されていて、ここでついにブレイクアイドルを活躍させられるチャンスが出てきました。特別枠として確保できるのでイベントがより有利になりますね。実はブレイク機能が実装されてからまだ何も手を付けていなかったのですが、そろそろまゆか晶葉のRのカードをブレイクさせてもいい頃合いかな?

 

 

アピールするのに必要なJPを回復するためのアイテムにエナドリを使うことが最大の難点ですが、遊んでいて結構楽しいのでポチポチと進んでしまいますね…まだまだモバマスは終わらないぞ。

 

 

///////

 

 

そういえば⑨でしたね。レイヴンだったり氷精だったり。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.