みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

エルドレイン環境で交流会

シャニマスの感謝祭が本日でしたが後述の交流会のためTLで情報を確認してました。キャンペーンや次のイベント情報などが公開されたようですね。CDは12月と2月、スプリングパーティーが横浜で3月、そして2ndライブが幕張で5月のGWですか…ん?その時期ってコミケと被っていたような気がするのですが…?現地にしろビューイングにしろ大変なことになりそうな…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191027224125j:image

本日は月イチのMTG交流会でした。いつものモダンやレガシーの他にモダンキューブドラフトやエルドレインの王権でのシールド戦など、時間めいっぱいまで遊んで充実した内容でした。レガシーをたくさん回せて経験値を積めたのが今回の収穫でしょうか。ブラッドエルドラージは楽しいデッキですね。

 


f:id:mirase:20191027224156j:image

エルドレイン環境になって初めてのデッキ運転ですが〈残忍な騎士〉を入れてないなどエスパーエルドラージは若干中途半端な状態。とはいえ新しく投入した〈湖での水難〉がお守り程度には使えたマッチもあったので悪くないのかもしれません。最近ジャンド系が増えてきて、ボルト一発で落ちる〈呪文捕らえ〉の信頼度がちょっと落ちているんですよね…ならばクロックは落ちますが確実にカウンターしたい気分。

 


f:id:mirase:20191027224450j:image

そしてお試しでお迎えしてしまいました、アリーナでは煽り演出でお馴染みの〈厚かましい借り手〉。〈分散〉相当のバウンスと瞬速持ち3/1クロックはテンポを取るのにかなり便利そう。ただデッキの青土地率が少なめなのでバウンスからの連続行動がしにくいのが難点かしら…決して弱くはないのでピン挿しで運用してみる感じでしょうか。

 


f:id:mirase:20191027224732j:image

こちらもお迎え。〈魔女の復讐〉はシールドの際にFoilが出てきてなかなか嬉しい。〈秤の熾天使〉は英語版Foilがコレクションとしてずっと欲しかったんですよね。どちらも本当に美しい…反ってしまうのが怖いのでしっかり保護しておきましょうね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.