みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

交流会:がんばれくるせいだー

f:id:mirase:20191222221210j:image

本日は月イチのMTG交流会でした。前回はちょっとしたトラブルで急遽参加できなかったので、その分めいっぱい遊ぼうという気持ちで参加させていただきました。今回は最近新しく組んだ白黒デスタクっぽいデッキでレガシーをプレイ。最初に組んだ赤単エルドラージとはまた違った動かし方になるので結構新鮮でした。それぞれ系統が違うデッキと当たらせてもらってまぁまぁ悪くない感触だったのでこのまま採用かも。ベースはモダンの白黒デスタクですが、いろいろアドバイスをいただいて白単にしたり黒を赤に変えてみたり「デッドガイ・エイル」なるまた違った軸にずらしてみたりと発展性があるそうなので今後が楽しみです。最悪モダンに移してしまっても問題ないですしね。

 

なお本日のMVPは〈ミラディンの十字軍〉でした。プロテクションがぶっ刺さったマッチが多かった。

 

 

余談:今回の成績

Nic Fit…xx

2本とも裁き人などで最初の展開は良かったものの、ぐだった後に大型クリーチャーを並べられてパワー差で押し切られ。

 

・グリセルシュート(Tin Fins?)…xx

1本目はこちらにターンが回ってきませんでした。2本目は甘えたキープをしていたら黒タイタンに蹂躙されました。ぐしゃー。

 

・マーベリック…oo

クルセイダー無双。

 

・オムニテル…xox

勝った試合も負けた試合も〈全知〉が出たか出ないかが全て。それよりもタフネスが4もあるフェイが一番手強かった印象。願いも内包しているとかずるい。

 

・BUG…xx

クルセイダーがなんとか踏ん張ってくれたものの、思うように打点が通らず負け。にっくきネメシス…!

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191222221227j:image

なんだこの天使は!?

 

先日シルエット告知されていたSSRアイドル、おおかたの予想通りひじりんだったようですが、15時の登場演出がこれで心臓が止まりかけました。可愛いが限界突破しそうです。しかもこれがイヴのように限定排出ではないとか、ぜひともお迎えしたいところ。イベント真っ最中で石にも余裕はないですが、せっかくなのでお誕生日にチャレンジしてみますか。

 


f:id:mirase:20191222221239j:image

一緒に登場しているクラリスさんはお迎えしております。こちらも特訓後衣装はクリスマス仕様。コズミック・シンフォニーにイヴも加えたクリスマスユニットができないですかね?

 

 

イベントのほうは、がんばってます。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.