みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

漕ぎ手が増えるよ

今年は例年より桜の開花が早く、お出掛け先の川沿いにある桜も華やかに咲いていて綺麗でした。今日はあいにくの雨でしたけどこれもまたよし。ほぼ満開に近い状態だったので来週には散ってしまうかもですね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210325232044j:image

先週のことを今更ですが、注文していたものが届きました。先日の交流会で色々と得たものを参考に、このタイミングで思い切って〈思考囲い〉を買ってしまいました。NMではないので少々お安めとはいえやはりお高いですが。既に手元にあるコジ審でもよいのですが、特に対コントロールを考えた場合に4マナ以上のカードまで確実に落とせないとまずいですしね。もちろんそれぞれメリットデメリットがある(地味に2ライフロスの差は大きい)ので使い分けか散らし採用かになると思います。ひとまずはサイド枠を無理やり空けて突っ込みました。

 


f:id:mirase:20210325232103j:image

囲いのついでにSecret Lair「Party Hard, Shred Harder」で収録されたメタル調の〈スラクジムンダール〉もお迎え。これはMTGのカードなのか?と思うほどの挑戦的なデザインですが、実物で見るとホントカッコイイ…手持ちの統率者デッキに無い青赤色持ちなので、せっかくですしジェネラルにでもしてみますか。その他ローグデッキ用に買ったものやらせんリマスターのカードをちょいちょい買いましたがそれは割愛して、最後にやってみたかったことをここで。

 

 


f:id:mirase:20210325232123j:image

「これがアラーラの断片初出の〈潮の虚ろの漕ぎ手〉」


f:id:mirase:20210325232139j:image

 「これがモダンマスターズの〈潮の虚ろの漕ぎ手〉」


f:id:mirase:20210325232203j:image

「これがモダンイベントデッキの〈潮の虚ろの漕ぎ手〉」

「全部同じじゃないですか!?」

「ちがいますよ~っ」


f:id:mirase:20210325232220j:image

「FNMで配布されたプロモの〈潮の虚ろの漕ぎ手〉。これだけイラストが異なる」


f:id:mirase:20210325232323j:image

「時のらせんリマスターで旧枠仕様で再録された〈潮の虚ろの漕ぎ手〉。旧枠らしく金色だ」


f:id:mirase:20210325232338j:image

「ちなみにFoilになると流星マークが入る。プレミアム感が増すな」


f:id:mirase:20210325232355j:image

はい。はいじゃないが。というわけで旧枠再録をお迎えして漕ぎ手くんが増えました。好きなカードはどうしても収録エキスパンション全てで集めたくなる病。下段はともかく上段は本当に違いが微妙なのですが、当時のルールによってテキストの書き方が若干変わっているんですよね(「comes into play」か「enters the battlefield」)。デッキには4枚しか入れられないのでどれを入れようか迷ってしまいます。競技的には揃えておいた方が良いのは存じております…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.