みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

13日ふらいでー

一応今日は13日の金曜日なのですが、最近はあんまり気にしない方が多いですね。そういうネタを知らないということもあるのでしょうか。まぁ気にしないのは良いことだ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191213231746j:image

 デレステが地味に有難いアップデート。ミリシタのように「アルバム登録されている(所持している)衣装がすべて選択可能」になって、わざわざアイドルを変更する手間が省けました。カードはこれが良い、でも衣装はこっちが良い…というジレンマを解消してくれる痒い所に手が届く内容ですね。2DだとSR以下もすべて選択可能になっているのでMVがより捗りますね…!ついでにニュージェネ3人のモバマスN+の2D衣装もようやく実装されました。今まではデレステ用にスターリースカイ・ブライトに変更されていたので本来のユニットと合わせられなかったんですよね。4年経ってようやく…

 


f:id:mirase:20191213231807j:image

 キャラバンは惠さんお迎え。イヴはまだ聖歌隊と歌っているようです。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191213231828j:image

f:id:mirase:20191213231838j:image

シャニマスのアップデートでTrueEnd研修なるサポート項目が追加されました。優勝はできるけどTrueEndまでは…という慣れていないプロデューサーさんのための解説機能のようで、頑張ったご褒美にpSSRが貰えるなど結構太っ腹。補助アイテムも支給されるので練習にはもってこいの機能ですね。

 


f:id:mirase:20191213233514j:image

ちなみに研修時のアイドルは育成も済んでいる代わりに編成は運営のほうで決められているようで、霧子をプロデュースする場合はこんな感じ。おそらくsSSRは使用されないので「慣れている人ほど慣れない」かも…?まぁメロビと意地っ張りと秘密の特訓があるだけ十分すぎる気もします。

 


f:id:mirase:20191213231902j:image

ガシャは大勝利でした。先行公開時のセリフでコミュに注目が集まっている凛世ですが、落ち着いたら確認してみます。あと特訓後演出が超絶可愛い。可愛い。なんだかんだ凛世もpSSRコンプ継続中。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.