みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

それは古の操縦技法

ついったーのトレンドになぜか「AC持ち」が載るというよく分からない事態が。どうやら個性的な持ち方をずっとしていたというとある方がついったーにその様子をアップしたら急に盛り上がってしまった様子。ちなみに調べればすぐ出てきますが、AC持ちとはACV当時に考案された「コントローラを前後逆に持ち薬指をスティックに乗せて操作する」というもので、非常に複雑な操作を要求されるミグラントACの操縦を「ボタン操作の指を増やせばいけるじゃないか」発想でなんとかしてしまう奇抜ながらなかなか利にかなったものでした。もはや過去の遺産かと思いましたがまさか再び日の目を見るとは…

 

ちなみにこの方はACVをプレイされたことはない(?)そうです。当時に存在していたらとんでもなく人気者になっていたでしょうね。これからもその持ち方で頑張ってほしいものです。いやホントすごいわ…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190819221322j:image

シャニマスのサマパ記念でガシャに追加されている新衣装「イノセントセーラー」ですが、ちょうどこないだの天井課金で余っていた分があったので霧子だけでも交換しておきました。清楚。帽子が良いですね…今日限りなのがもったいない。

 

イベント予告もいくつかあったようですが、とりあえずpSSR霧子はL'anticaのトリになるようですね。それまで石をどのくらい貯められるかなぁ。TrueEndもそろそろ他のアイドルも視野に…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.