みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

凍えそうな季節に

オーコやら帳やらで良くも悪くも大変盛り上がっておりますエルドレイン環境のMTGですが、あっという間に次のセットのお話が舞い込んできてますね。来年1月の「テーロス還魂記」に収録されるカードのプレビューの先陣としてエルズペス、アショク、基本土地のアートが公開されました。基本土地はマナシンボルが大々的に描かれたフルアート式で、普段と趣が全く異なるので好みが分かれそう。ポケカのエネルギーカードっぽいので統一するとキレイかも。直感的にわかりやすいのは良いですね。ボックス購入特典カードも海外情報で来ているらしく、白黒神のエイスリオスなんだとか。EDHで楽しそうな能力持ちなので一枚欲しいなぁ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191212213754j:image

唐突にカバー曲更新。「HOT LIMIT」、「HIGH PRESSURE」とT.M.Revolutionの夏曲がカバーされていたので冬も来るんだろうなぁと予想していたら案の定でした。今回の「WHITE BREATH」をカバーするのは飛鳥くんということで、難易度的にもちょっと高め。風が吹いてきたりマフラー振り回してそう。

 


f:id:mirase:20191212214253j:image

最近は当たり前のように800ノーツ乗っけてきますね…リズムよく配置されているのでさこまで複雑な譜面ではないのですが、単純にBPMが早いので同時押しやら階段が忙しない。歌詞通りあったまりました(

 


f:id:mirase:20191212215339j:image

キャラバンはイヴと惠さん。もうそんな時期か、と感じさせられる特徴があるのは唯一無二の強み。期間がかなり短いので気持ち多めに回してお迎えしなければ。

 


f:id:mirase:20191212215539j:image

ちなみに本日のプッシュ通知。ミスなのか端末上の問題なのか、旧字がうまく表せないのですかね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.