みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ペロも喋るかな?

先日より公開されている「エルドレインの王権」のフルスポを見つつ次の環境で楽しく使えそうなデッキを考えています。せっかくならブロック単位で組んだほうがより面白いですしね。今のところ考えているのは猫と魔女と食物です。悪いことできそう。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190924212707j:image

今日のデレステのガシャ更新は雪美ちゃんとアッキー、もとい優さん。そして今回の追加で雪美ちゃんに声が付きました!中の人は「中澤ミナ」さん。こずえちゃんのときもそうでしたが雪美ちゃん自身が寡黙で演じるのもなかなか難しいとは思います…声優さんって大変だなぁ…

 


f:id:mirase:20190924213249j:image

ガシャ追加なので既存のカードにはまだボイスが乗っていないのですが、SSRをお迎えできてなくてもコミュのほうで声を聴くことは可能だったり。モバマスと同じですね。印象としては想像より大人びているような雰囲気かも、でもそれが合っているような感じでした。なるほどー。

 


f:id:mirase:20190924213703j:image

f:id:mirase:20190924213720j:image

そしてそして忘れてはいけないのがSR枠。なんと柑奈さん!しかもパワーオブラブ!愛と平和の伝道師がついにデレステにも登場しました。特訓後の衣装がとても素敵…早くお迎えしたい(石がない)。

 

 


f:id:mirase:20190924214022j:image

f:id:mirase:20190924214034j:image

カバー曲も同時配信でした。新規カバー枠で「風になりたい」「君の青春は輝いているか」「RAGE OF DUST」、jewelriesカバー枠で「亜麻色の髪の乙女」「大きな古時計」が追加されています。今回も選曲がニッチ?な感じでいいぞ。

 


f:id:mirase:20190924214627j:image

情報公開時点で特に注目されていた美玲ちゃんのカバー、私としてはやはりあのモーションMADの範囲でしか知らないところだったのですが、改めて聴いてみると良い曲なんですね。譜面も物量ながら楽しい。こういうアイドルとなにかを結びつける要素を見つける方はしっかり担当やっているなぁと羨ましく思います。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.