みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

山紫水明と薬瓶と

ちょっとした所用でおもちゃ屋さんにウン10年ぶりくらいの入店をしたのですが、今の時代は本当にいろんな種類のおもちゃがあるんですね。大人も楽しめるモノならより面白いかなと感じました。それと同時に見たお値段で、親御さんは大変だなぁと…予想より数倍高かった。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191214231218j:image

先日発売された山紫水明の「Sunshine See May」を受け取り。ジャケットがなんと神々しく尊いアニメイトのクリアポスターだと大きく見られるのでより良いですね。カッブリング曲の都合もあってなかなか厳しいかもですが、ftNルートではない純正スターライトマスターもどんどんリリースしていただきたい。昨日情報が出ていましたが次はPaletteですね。

 

 


f:id:mirase:20191214231419j:image

そういえば最近懐が暖まったこともあって、念願だった〈霊気の薬瓶/Aether Vial〉を思い切って買っちゃいました。3000円切ったら買おう、と考えていたところで本当に3000円切っちゃっていたので…ちなみにDST・MMA・IMAと再録含めた3種類の収録エキスパンションがありますが、シングルでお店に置いてあったのがMMAだったのでこちらを3枚。せっかくなら揃えておきたいのであと1枚は次の機会に買い足しましょう(イラストや言語などを敢えてバラバラにしたい派ですが、揃えたいこともあります)。お高い買い物ではありましたが、手元にあればデスタクやら部族デッキやらが組みやすくなるので将来的に見てプラス、のはず。憧れだったモダンのエルタクも石鍛冶型でなければ組めますね。まずは使い勝手に慣れるためにレガシーの白単ウィニーで練習します。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.