みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

NATSU KOI

トライアルとかを含めたらMF千葉は一応明日から?ですね。本戦に出られる方は健闘を祈ります。サイドイベントはどこまで遊べそうかなぁ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190801221856j:image

デレステのグルーヴイベントが本日から。久々のシーズンシリーズより「夏恋 -NATSU KOI-」ですね。ライブでも聴いてみたいなぁという夏ソングで結構お気に入りだったり。なかなかタイミング的に逃すと次の機会が難しい季節系の曲ですが、そこをなんとかしてもらいたいところ。新曲も欲しいですけど既存曲も収録はしてほしいですしね。

 


f:id:mirase:20190801222230j:image

ちなみにコミュはのっけから無人島開始。アイマスの世界はアイドルに無人島活動させることが常識なのですか。でも日焼け止めはケアしてあげるところは優しい…?

 

 


f:id:mirase:20190801222343j:image

f:id:mirase:20190801222352j:image

イベント曲はささっとFC。今回はmas+もできました、しかも初見で取れたのは嬉しい。育成ユニットで挑戦したときに取れてしまったのがちょっともったいないですね。まぁでもトロフィーはもう銅が安定なのでスコアは拘るところではなし。とりあえずあとはいつものノルマまでのんびりと。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20190801222818j:plain

シャニマスのいつだかのアップデートで「ある特定の状況下で親愛度が急上昇することがある」というものがあったのですが、今回初めてそれに遭遇しました。急に来るのでホントにびっくりしますね。動作の軽いPC版で進めていたので焦ってスマホカメラで撮りました。あ、ちなみに今開催中のガチャの千雪さんです。霧子はまだ来ません。

 


f:id:mirase:20190801223652j:image

f:id:mirase:20190801223707j:image

さすがに思い出MAXならほぼ負けることはないのでそのままW.I.N.G.優勝まで。準決勝が危うかったですが火力で押し切りました。今の手持ちでのVo最高級くらいのステータスになったのはありがたいです。そろそろ霧子以外のTrueEndも進めていこうかしら。1回やれば10連分、1回やれば10連分…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.