みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ボルテでも塵へと帰れ

今では積極的にとはいかなくなったもののなんだかんだで情報をチェックしていたりするアーケードの音ゲー関係ですが、今日はボルテの更新内容である他機種連動交換楽曲の中に卑弥呼の文字があってびっくりしました。卑弥呼といえば初登場時からずっと弐寺の皆伝曲の一角を務めている超高難易度楽曲で有名ですし、それがボルテに来るとなっては一体どんな譜面になるのか恐ろしくて仕方ないです。ゴリゴリに鍵盤なのかしら。

 

似たような雰囲気で以前来たDDRのENDYMIONと同じく移植曲であるために難易度19に留まるとは思いますけどそれでも上の辺りに位置しそうですね。ちょうど最近弐寺をまた遊び始めたので解禁してみようかなと思うこの頃。あ、と言ってもさすがに魔騎士レベルの実力なので挑む権利すらなさそうですが!

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200630225315j:image

ただでさえ色々やることが多いのにお仕事で時間が押すとホントに「日課」しかできなくなるのはよろしくないですな。ミリシタはブーストを余らせないように消化しつつ30分程度のランニングで、今日からデレステはライカニが始まりましたね。前回SSSだったお陰でB1まで飛ばせますのでちょっとは楽できてます。SSRもあれから増えているので編成をまた考えなければなぁ。モバではテイルズコラボがスタート、主人公はイヴのようです。登場キャラクターは前回出ていない方が中心になりそうでこれまた楽しみです。チャットかもーん。

 


f:id:mirase:20200630225326j:image

シャニマスは七夕コミュイベントが始まってました。選択肢を選ぶと関連したアイドルのコメントが見られるようです。本日の手はめいちゃんでした。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.