みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

白の置物でがちゃがちゃ

最近ゲーム遊べてないですね…いや、娯楽すら出来てないとういうわけではなく積みゲーが消化できてないという意味合いです。世界樹2はまだ3階に登ってないですし、リディスーもランク試験を受ける手前で立ち止まり。ゲームに限らず本の消化もやらないとですね。先日また新刊を買ったところで、今週はさらに魔女学も加わるのでまた積み上がります。年末年始に気合入れて読まないと!MTGは交流会と某イベントが完了すれば今年分はいったん落ち着くかしらね。

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

先日届いたスタン用のパーツでひとまずメインボードが組み上がったので一人回ししているところですが、思っていたよりも感触は悪くなくてなかなか楽しいです。基盤を整えてエンジン始動!とでもいうような立ち上がりをするデッキなので、そのために序盤からせっせと動くのが性に合ってます。脅威を捌いたあとは大型を出してどかーん、ですね。

 

f:id:mirase:20231214212701j:image

今回組んだ白t青アーティファクトは直近のセットでほぼほぼ完成するのがランニングコスト的にも嬉しいですね。拡張性も今後次第なので、もしかしたら色が変わったりするかも?メインは完成したのであとはサイドボードですが、リストを見ていると青を含んでいるのを活かしていくつか打消しを控えているものもありますね。他には〈ガラスの棺〉を始めとした追加の除去や数枚のクリーチャーがちらほらと。スタンの環境がまだ読めてないので、それっぽいのを集めてふんわりさせるしかないかしら…最低限〈兄弟仲の終焉〉と各種PWを止めるカードだけでも確実に採用しないとですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.