みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

白の置物で乗り込むぞ

ジャスミンティー系の飲み物はだいたい手を出したくなるニンゲンのわたくし、最近は某メーカーのジャスミンミルクティーを買って飲んでおります。お湯に溶かして飲むよくあるスティックタイプのアレで、ジャスミンの爽やかさとミルクティーのまろやかさが混ざって不思議な飲み口です。なかなか美味。

 

 

///////

 

 

イベント用にスタンのデッキを組むぞ組むぞと呟いてなかなか動き出せておりませんでしたが、ようやく重い腰を上げてそれ用のカードをポチりまして、んでそれが最近届きました。パックはそれなりに開封していた気がしますがそれでも全然パーツが足りず(そもそも構築ってそれなりにレア以上を使用してますし)、固定パーツから周辺のお試しパーツまでまとめ買いしたら1デッキ分くらいの束になってしまいましたね…

 


f:id:mirase:20231212164452j:image

それがはいこちら、青白アーティファクトとなります。最近リストの上がり始めたパワーストーンランプとかいうカテゴリになるのでしょうか。イクサランで大量実装された白のアーティファクト群をベースに組まれるこのデッキ、〈加工鋳造所〉が良い潤滑油となってガチャガチャする戦術とのことで面白そうだなぁと。ひとまずは先人のリストを参考にしながら組んでみて、マナ域を軽くしてよりアグレッシブにするか或いは重くしてコントロール風味にするかを決めようかなと思います。話題のスクーナー船もこっそり買っちゃいました。今回は入らないかもですけどね。

 

f:id:mirase:20231212164504j:image

スタンダードのシングルを買うついでに他フォーマット用のものも。パウパーの白黒ペストがプリズムホークギミックを搭載し始めているようで、まだそのパーツを持っていなかったのでこのタイミングで揃えてしまいました。瞬速の二種は将来性を見て追加購入。うーむ、試してみたいものは多いんですけどね。

 

 

そういえば最近よく目にするMTG取扱店の閉店報告。色んな好きな理由があって長く遊んでいる根強いユーザーも多いですし決して人気のないタイトルではないはずなのですが、それ以上に近頃の国産TCGの勢いがすごいというのも影響しているのかしら。経営とかは全く分かりませんが、なかなか難しい事情もあるんでしょうね。いちゆーざーとしては寂しい気持ちですけど。うーむ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.