みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お財布にも厳しい大雪

 

mirase.hatenablog.jp

 

告知されていたロリイナさんフィギュアの予約受付が本日より開始されてました。来年4月下旬発売らしく結構間近ですね。おめめぱっちりのお顔が眩しい。置き場とお財布と相談してお迎えしようかしら。他にも買いたいものがあって今月はお金が飛んでいきそうです。ふと思うとコミケ行脚していた時はなかなかの予算が飛んでいた気もしますね。その時よりも抑えめになっているようなそうでないような。結局はその時の配分なんですよね。

 

 

///////

 

 

本日12月7日は暦の上では「大雪」にあたり、本格的に冬が到来する頃と言われております。山のほうでは雪も被ってきたようで、膝掛けだのストーブだのが手放せなくなってきました。今日は日差しも暖かく比較的過ごしやすいなと感じたのも束の間、やはり夕方になると嘘のように寒くなってきて寒暖差でやられそうです。あまり体調を崩すわけにもいかないのでしっかり対策していかないとですね。

 

そんなわけでお部屋でぬくぬくしながら考えていたのはスタンのデッキ案。まーだ悩んでいるなコノヤロウな感じです…せっかく組むならローテーションが間近でないセットのカードを多く使いたいのと、あんまり資産外のカードを多用する(=新規で買い足す必要がある)デッキはなんだかんだ出資金が掛かるということで、散々申し上げておりますが色はいつもの白黒になりそうです。このカラーなら放浪皇とシェオル様がいるだろというツッコミはテキトウに投げておきつつ、白t黒アーティファクトか白黒サクリファイスになりそうな予感。どちらもシナジーありき且つ赤にとんでもないキラーカードが存在しているのが弱点ですけど、回していて楽しそうな予感がするのでパーツまとめ買いを検討しております。そこそこいい値段がするものもありますけど、ながーく使うつもりなら已む無し。最悪EDHにも回せますしね。

 

さてあとはポチる勇気だ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.